top of page

オッドタクシー 木村麦監督

テレビ東京。

タクシードライバーの小戸川宏が、顧客や友人とのやりとりを題材としたミステリーです。

うーん、うまく説明できないのですが、非常にうまく作られた作品です。

最終回は「なるほど~」関心してしまいました。

伏線回収が良く出来ていますし、ストーリーも飽きさせない内容です。

「樺沢、田中、しっかりやれ」と言いたいです。


余談ではありますが、

以前乗ったタクシーの運転手さんから聞いた話です。

東日本大震災の時、「100万円出すから岩手に行ってくれ」と新橋で乗ってきたお客様に言われたことがある。会社に確認したところ、運転手の安全が確保できないので無理だと断った。するとその客は悪態をついてタクシーを降りていった。

こんな事があったようです。

後日、タクシー仲間に聞いた話では、実際にかなりの金額で東北方面に行ったタクシーもいたようだが、高速道路が使えず、7~8時間かけて一般道で行けるところまで行った人もいたようです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「彼方のアストラ」

集英社「少年ジャンプ+」全五冊。 宇宙に飛ばされるという衝撃的なスタートのアニメです。 高校生が遠くへ飛ばされて戻ってくるというSFです。 1話毎に過去に触れながら仲間になっていくところが、いかにも少年漫画です。 伏線からの回収はなかなか見事です。 色々考えさせられる部分もありましたが、高校生の話は眩しかったです。 あと、名前が難し過ぎて覚えられませんでした。 余談ではありますが、 現在、火星への

bottom of page