top of page

「呪術廻戦」 芥見下々著

集英社。週刊少年ジャンプ。

いやー、エグイです。

こんなに死にます?

昔のジャンプからは考えられないですよ。

「鬼滅の刃」くらいから、普通に人気キャラが死にますよね。

自分の中で「鬼滅の刃」からですが、実はもっと前からですかね?


周りの人たちから、面白いと言われ続けてやっと読めました。

やっぱり、漫画は連載終了になってから読むべきだなぁと思いました。


余談ではありますが、

昔の漫画は、死んだと思ったら良いタイミングで復活がお約束でした。

その中でも、「魁!男塾」はその代表例です。

良いタイミングで出てくるんですわ、ホントに。

ただ、死なないことで有名なこの漫画でも、男爵ディーノ、独眼鉄、蝙翔鬼の3人は生き返らないんですよね。

良いキャラだったんですが、残念です( ;∀;)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「シバトラ」 原作・安童夕馬 作画・朝基まさし

講談社「週刊少年マガジン」。全15巻。 「サイコメトラーEIJI」、「クニミツの政」など数々の名作を生んだ、マガジン最強コンビです。 中学生のような見た目の警察官・柴田竹虎が、少年課に配属され少年少女を救っていく物語です。 内容は少年マガジンに載せて良い内容?というくらい、社会性の高い作品です。 一言で言うと、〈薬物こえ~〉でした。 余談ではありますが、 覚せい剤は本当に怖いものです。 怖い怖いと

「サイコメトラーEIJI」原作:安童夕馬、作画:朝基まさし

講談社。週刊少年マガジン全25巻。 1996年連載開始のちょっとエグイ超能力ミステリーです。 amazonKindleで無料で読めたので、久しぶりに読んでみました。 25年前の作品とは思えないくらい、色あせない内容です。 当時、ストーカーという言葉は今ほど周知されておらず、私もこの漫画で知りました。 その他にも、プロファイリングやシリアルキラーなどもこの漫画で知りました。 友達と「キンキンキン・・

「群青戦記」 笠原真樹著

集英社。週刊ヤングジャンプ。全17巻。 『戦国武将 VS 高校生アスリート』をテーマに滋賀県のスポーツ強豪高が、部活などで残っていた生徒(先生も)と共に、学校ごと戦国時代にタイムスリップするアクションファンタジーです。 先日、同作の映画を観ました。非常に残念な内容でした。 映画を観て、原作を読み直しました。 やはり映画とは全然違いました。 「原作名作!高橋最高!!戸田!!!」。 悪い信長、良い家康

bottom of page