top of page

「ブレイブ 群青戦記」本広克行監督

2021年東宝。

びっくりするくらい、残念な作品でした。

名作「群青戦記」の良いところが、何一つありませんでした。

「原作は?高橋が??戸田は???」と思わずにはいられませんでした。

戦国時代の戦争の迫力を伝えたかったのか、名前が「群青戦記」というだけで内容は全く原作に副っていないように感じます。

稀に見る残念でした。

戦国時代の戦争の迫力をご覧になりたい方だけにお勧めの作品です。

原作を読みなおします。


余談ではありますが、

最近の戦国時代は研究が進み、私が子供のころと比べ色々と訂正されているようです。

・長篠の戦での織田・徳川軍の三段打ちはなかった

・天海は明智光秀ではなかったw

・源義経はチンギス・ハーンではなかったww

などです。

戦国の都市伝説的なものが大好きです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「新解釈・三國志」 福田雄一監督

東宝。2020年。 キャストがすごい!その一言。 内容は・・・三國志好きの私からみたら、三國志を名乗って欲しくない感じです。 やはり三國志にギャグは向かないなぁというのが感想です。 それにしても、キャストがすごいです。 福田先生のお気に入りメンバー勢ぞろいです。 渡辺直美さんのところが一番でした。 三國志好きにはお勧めできないですが、福田監督が好きなキャストのファンでしたらお勧めです。 余談ではあ

「銀魂」 「銀魂2」(実写)福田雄一監督

空知英秋原作。配給・ワーナーブラザーズ。2017/7、2018/8公開。 全77巻発売の週刊少年ジャンプのギャグマンガを基にした実写映画です。 一言でいうと非常に面白かったです。 普段ギャグマンガやコメディ映画をあまり見ない私としては、それを冗談にして良いのかとハラハラする内容がてんこ盛りで、非常に見ごたえがありました。 特に超有名アニメ会社を尊敬していると言いながら弄るシーンは、1・2共に最高で

bottom of page