• こばやし

被満塁ホームラン

東京ドームにて、巨人vs広島戦を観戦しました。

初めての2階席だったのですが、ホームベースの真後ろでボールの速さが良く分りました。

試合は同点のまま延長へ。

11回表に広島打線爆発・・・そう、この日から4試合連続で満塁ホームランを打たれるという不名誉な記録をつくることになったのです・・・w

凄いですよね、4試合連続で満塁ホームランを打たれるって。

以前は、巨人ファンだったのですが、最近は良い試合であればどこの試合でも観るようになりました。

もう、特定の球団のファンではなく、プロ野球ファンです。


余談ではありますが、

満塁ホームランの記録は、おかわり君こと西武・中村剛也選手の22本です。

あの、世界のホームラン王である王貞治ですら15本(歴代2位)ですので、満塁ホームランの確率が凄いですよね。

名作・パワフルプロ野球では、金特(特別強い)スキルは現役選手にはつかないと言われておりますが、唯一現役選手で金特スキル(恐怖の満塁男)がついているのは中村選手のみです。

なぜ、満塁ホームランが多いのか、本人のインタビューによると「満塁なので勝負してくれるから」とのことです。

フォアボールが嫌なので、ストライクゾーンにくる確率が上がるからみたいですね。

どこまでこの記録が伸びるのか、見守っていきます。


閲覧数:0回0件のコメント